ベビーシッター

2022.12.12  

ご利用6年目のお客様

①Aishaを知ったきっかけは何でしたか?

友人から素晴らしい経営者の方がいるとお聞きし、代表の内山さんをご紹介いただきました。

②いつからAishaをご利用ですか?月に何日くらいご利用ですか?

2016年〜月に10回前後利用。途中から海外へ移住した為、帰国した際は現在も依頼しています。現在6年目になります。

③Aishaをご利用してみたいと思った理由をお聞かせください。

初めての育児でかなり不安が多く、プロの方から学びたい、お任せしたい気持ちが強かったため。

④実際にAishaを利用したご感想を教えてください。

Aishaさんが埋まっている時に他社さんのサービスも何社か利用しましたが質が全く違いました。Aishaさんのスタッフは心が通っている、心がこもっているという感じでとても子供に対して愛情深くて丁寧。私たち親にも感じがとても良いしとにかく信頼ができます。

しかも空いた時間で食器を少し片付けてくださったり娘のおもちゃも片付けてくださっていたり。他社さんの場合は散らかったそのままになっていて仕事などで疲れて帰ってきてそれを見てドッと疲れが出ることもしばしばありました。

代表の内山さんの子供や保育、子供の未来に対する想いが素晴らしく、その想いと保育のプロとしての考えがスタッフ全員にしっかり浸透しているので、どのスタッフさんに当たっても安心ができます。

報告や連絡などの連携も早くて素晴らしいと思います。内山さんがスタッフを信頼し、しっかり教育をしフォローもして成長をさせているのがその指導の現場を見ていなくても感じ取れるのが素晴らしいです。

周りの友達にもかなりご紹介してきましたが本当に自信を持って勧めることができます。
スタッフが資格を持っているのも安心材料の一つ。

⑤その他

長年お世話になっているのでたくさんエピソードもあり、どれをシェアさせていただけばいいのかという感じですがとにかく、子供を大切に想う気持ち、大切な子供を社会で育てようとする活動など内山さんの姿勢や想いに共感しているのと、心から尊敬をしています。その内山さんに育てられたスタッフだからこそ間違いがないと信頼しています。

優しく穏やかで品があり、それでいてダメなことはダメと上手く誘導もでき、子供と同じ目線で思い切り遊ぶこともできるというシッターさんはなかなか他社さんにはいません。

スタッフさんのシッティング内容や、娘との接し方を見て「あんな言い方をしたら良いんだな」とか「あのような声掛けをすると娘のほうから自ら進んで動くんだな」ということをリアルに学ばせていただいたり、折り紙や工作のアイデアをいただいたりと、Aishaの方々から本当にたくさんの学びや気付きを頂きました。
Aishaさんのような想いを持ったシッター会社や保育に関わる方々が増えることを願っています。

ページトップへ矢印