トピックス

2013.12.13   トピックス

キッズフェスタに参加いたしました

2008年8月に東京国際フォーラムにて開催された『丸の内キッズフェスタ』にAishaが参加させて頂きました。『親子セラピー教室』の一貫として親子で楽しみながら出来る『肩たたき』のレッスン講師を担当。多くの皆様にご参加頂きました。

今回は『Heart to Hand ~やさしい気持ちを手で伝えよう~ 』というテーマのもとに音楽に合わせて楽しく肩たたきが出来るよう工夫しながらレッスンを進めていきました。ただ力一杯たたくのではなく、身体の筋肉や骨の事を分かりやすく説明しながら、どこを、どんな風にたたいたり、もんだりすると気持ちが良いのかを実際に見て、触れて、感じながら体験する事により、みんな自然と肩たたきが出来るようになっていきました。

音楽に合わせてお子様がご両親に肩たたきをした後、『ありがとう』の意味を込めて最後にギュっと親子で抱きしめるポーズがあるのですが、やっぱり大好きなお父様&お母様の笑顔を見るのがお子様も一番嬉しいですよね。。。

私達、スタッフ一同も会場の幸せオーラに包まれ、とても嬉しい気持ちになりました。。。

ご自宅でも親子の触れ合いの一貫として、今日の肩たたきを親子で楽しんで頂けたら幸いです。。。
また次回、どこかの会場で皆さんにお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

■関連リンク
「キッズフェスタ 2008」
http://www.t-i-forum.co.jp/kids_2008/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ矢印